ACAD-DENKI 立ち上がり動作が遅くなったら

ACAD-DENKIの立ち上がりが遅くなったら、以下の項目をチェックしてみてください。

1.差分パッチを最新にする

ACAD-DENKIでは、修正プログラムがアップされている場合があります。
図研アルファテックのサポートページを確認していただき、ご使用中のバージョンの差分パッチをダウンロードしてインストールしてみてください。
差分パッチのダウンロード先は以下のURLです。

https://www.alfatech.jp/support/update/

2.メニューファイルを初期化してみる

稀にMENUファイルが壊れてしまう場合があるようです。以下のURLより「メニュー初期化ツール」をダウンロードして、メニューを初期化してみてください。
※メニューの位置など変更している場合は、初期値に戻りますので、ご注意ください。

https://www.alfatech.jp/support/update/tools.html

3.プロファイルの初期化

※この処理もMENUなどカスタマイズしている場合は、初期化されてしまいますので、ご注意ください。

1)menuの[ツール]-[プロファイル管理]を起動します。

2)「ユーザープロファイル管理」ウィンドウが表示されますので、この中のチェックが付いているプロファイルを確認します。このプロファイルを削除します。

3)一旦、別のプロファイルを選択し、[カレントにセット]ボタンを押して、一旦、別のプロファイルを選択状態にしておきます。(※カレントのプロファイルは削除できない為)

4)最初に選択されていた削除するプロファイルを選択し、[削除]ボタンをクリックして削除を実行します。

5)削除確認メッセージが表示されるので、[はい]をクリックして実行します。

6)プロファイルが削除されましたので、[X]ボタンをクリックしてウィンドウを閉じ、ACAD-DENKIを再起動します。

7)再度プロファイル管理を立ち上げると、削除したプロファイルが新しく作成されていますので、これで、初期化されました。ウィンドウは閉じてACAD-DENKIをご使用ください。

以上

Shopping cart0
There are no products in the cart!
Continue shopping