BricsCAD メニューを旧バージョンに似せるには

V23のメニューではすべてリボンメニューになっていて、メニューが非表示になっています。リボンメニューを非表示にして、メニューを表示させる方法を説明します。

【操作方法】

1.V23のデフォルトでは、メニューが表示されていません、まず、メニューを表示しましょう。リボンメニューの上にカーソルを移動して、マウスの右ボタンをクリックして、ショートカットメニューから「メニューバー」を選択して、チェックを入れます。

2.一番上に「ファイル」「編集」「表示」等、旧来のメニューが表示されます。

3.リボンメニューを非表示にするには、メニューの「表示」-「リボン(R)」を選択してチェックを外します。

4.リボンメニューが非表示になります。

5.他によく使用するツールバーを表示させたい場合は、再度、ツールバーメニューのある場所にカーソルを移動し、マウスの右ボタンからショートカットメニューを表示させ、「ツルバー」-「BRICSCAD」を選択して、必要なツールバーを選択し、チェックをつければ、画面に表示されます。

以上

BricsCADの詳細は、以下のURLへ

Shopping cart0
There are no products in the cart!
Continue shopping