ACAD-DENKIの図面読込が遅くなった場合の確認

ACAD-DENKIにて図面の読込に時間がかかるような場合、以下の項目を確認ください。

1.最新の差分パッチがあたっているか

 差分パッチの情報は、上部メニューの[?]マークを選択し、「バージョン情報」を確認ください。

「製品のバージョン:」の項目に現在のバージョンと差分のバージョンが記載されています。

差分は、「SP〇」として、〇の箇所に数値が入っています。

次に、同じ[?]の中の「Webページ」「ホームページ」を選択し、「図研Alfatech」のホームページに移動してください。

上の「サポート」メニューを選択し、「差分パッチ・サポート情報」を選択します。

差分パッチ情報が表示されていますので、先程確認した情報より新しい差分がある場合、ダウンロードして、インストールしてください。

2.新規環境を作成してみる

ACAD-DENKIにて新規に環境を作成し、そちらで、起動してみて動きを確認してみてください。

3.メニューファイルを初期化してみてください

4.BricsCADのプロファイルを削除して再起動してみてください

以上の動作を試してみて動作を確認してみてください。これでも治らない場合は、図研アルファテック サポートセンターまでご連絡ください。

以上

Shopping cart0
There are no products in the cart!
Continue shopping